終了

JEEF4月定例会「起業ストーリーを聞く:八木徹氏」

連絡先
  • jeef.uk@gmail.com

<4月定例会案内>
4月のJEEF定例会は起業ストーリーとして、Aun Communication代表の八木徹氏を講師に迎えて開催致します。日本国外で生活を送っている日本人にとって、異文化圏でビジネスを行うことの難しさや苦労については共感する部分が多いのではないかと思います。そこに注目して、「外国人との交渉戦略の策定」「英語プレゼン・ピッチの構成やサポート」「ビジネスコーチング」についてのアドバイスを行う会社を起業した八木氏。現在は新しい試みとして、日本で生まれ育ちながらも世界を舞台に活躍する方へのインタビューを通じて、彼/彼女らの軌跡とマインドを発信し、読者をインスパイアする活動も始められています。当日は、2019年の起業から現在に至るまで、実務面、メンタル面の両面から八木氏がどのようにご自身のビジネスのかじ取りを行い、セルフブランディングをしてきたか、またグローバルリーダーとのインタビューを通じて得た学びについてお話いただきます。

日時:4月24日(月曜日)19:00 – 20:30

場所:IIJ Europe Ltd(最寄駅:Bank)

※入館方法は参加をご連絡いただいた方に事前に連絡致します。

タイトル
「起業ストーリー:八木徹氏」

【講師紹介】
八木徹氏 Founder & Director, Aun Communication (https://www.auncommunication.com/)
日系企業勤務から国際結婚を経て海外へ移住。サントリー、出光、Marshと様々な業界でのビジネス経験を経て2019年3月、同じく異文化環境に置かれた人々をサポートしたいと考えるイギリス人の奥様と共に、海外ビジネスに携わる個人や組織を支援するコンサルティングビジネスをロンドンで起業。海外赴任者向けの企業研修や、経営者・起業家に対してコーチング&コンサルティングを行う。

参加費:10ポンド 学生5ポンド

価格 £10
場所 IIJ Europe, 80 Cheapside, London EC2V 6EE, UK
日にち 2023年04月24日(月) 〜 2023年04月24日(月)
時間 19時00分 〜 20時30分

以下のリンクをコピーして知らせたい方に送って下さい。

質問

質問などを書き込むためには登録またはログインしてください
「JEEF4月定例会「起業ストーリーを聞く:八木徹氏」」に対するレビュー
Jeefukさんが提供するタスク・イベント