◉苗お譲りします◉生でもおいしいサラダ春菊 「きくまろ」◉ 香り高い「中葉」春菊◉サラダ京水菜

連絡先
  • fussygon@gmail.com

◉ マイルド「きくまろ」春菊◉

株張り型の中大葉シュンギクです。マイルドな香りと柔らかい葉が特長です。火の通りが早いので鍋ではさっとくぐらせるだけでOK。生でサラダにしてもおいしいです。

草丈が15cmぐらいになったら株ごと引き抜いて収穫します。株張り型なので、ホウレンソウやコマツナのように根から株ごと収穫します。
秋まき栽培では摘みとり収穫も可能です。

◉「中葉」春菊◉

キクナ(菊菜)とも呼ばれるようにキク科特有の香りがあり、鍋物やおひたしなどに風味を添えます。
生長が早く、病気にも強く、次々に伸びてくる枝を摘みとって利用します。

草丈が20~25cmに伸びたら、株元の3~4葉を残して摘みとります。
その後はわき芽を1~2枚の葉を残しながら収穫を続けます。
春の遅まきは開花前に抜きとって収穫します。

プランターでの栽培も手軽にできます。
お持ち帰りになられたら早めに植え替えてあげてくださいね。

1パックに数株入れさせていただいて£3でお譲り致します。
ひとつから大株になりますのでふんだんに召し上がっていただけることと思います。

◉サラダ京水菜◉
古くから京都で栽培されてきたギザギザ葉っぱが特長の京都の伝統野菜・水菜。
味にクセがなく、シャキシャキとした歯ごたえが特徴。
サラダとして、欲しいときに、何時でも収穫出来るように、プランターや鉢での栽培が便利です。

水菜は別名『水入菜』といわれるほど水管理が重要な野菜で、生育初期にはお水をタップリと与える事が大切です。
屋外・室内どちらでも日光の当たる場所に置いて栽培し、寒い夜間は屋外や窓際を避けて、一定の温度が保たれる場所で育てます。

1株£1でお譲り致します。

価格 £3

以下のリンクをコピーして知らせたい方に送って下さい。

質問

質問などを書き込むためには登録またはログインしてください
「◉苗お譲りします◉生でもおいしいサラダ春菊 「きくまろ」◉ 香り高い「中葉」春菊◉サラダ京水菜」に対するレビュー
もーこさんが提供するタスク・イベント